適度に、適当に頑張るぞい!

会社で少しだけさぼりながらブログを書いたり、ゲーム制作の勉強をやってる人のブログです。

【飽きっぽい人】無理はしないという事

 

無理して続けるものではないという話

無理して続けるものではないという話

おはようございます、そばです。

まだまだ、記事を書くということに慣れてなく、

本日は会社の都合上、朝から少し時間が取れるため今書いています。

(もしかしたら、電車からの更新になるかなぁ?)

 

先日から始めたこのブログですが、

 

一体どんな事を書いていこうと思いを馳せています。

モチベーションは今の所あるのですぐに辞めるということはなさそうです。

 

 

無理して続けるものではないのでは?

本題です。

これは今の自分にとってブログのことを指しています。

 

ブログというものはペラサイト(作っておしまい)のようなサイトではなく、

更新(記事投稿)という作業を続けていくものとして考えています。

それがめんどくさいと感じるならもしかしたら合わないのかもさしれません。

 

今のところ自分は大丈夫ですが、あと1ヶ月続けると考えたらわかりません。正直不安しかないです。

 

だったらどうするか?

自分に合ったペースで更新していくのがベストだと思いますね。

まぁ、それはそうだろっと読んだ方は思うんでしょうがw

 

ただ、ペースというのは、人それぞれですよね、

毎日出来る方、尚且つ、楽しめてる方はどんどんやっていいと思いますし、

そんなに自分はやれないなら月に一回でもいいと思います。

まずは自分のペースを探す事ですかね。

 

ちなみに、自分は週に一回から二回更新できたらちょうどいいのではと考えています。

 

それ以上になると存在を忘れそうです(笑

 

 

辞めるということを辞める

それでも、続けることが難しいかもと考えてる方。

だったら、辞めるということを辞めませんか?

 

また気分があがった時にでもすればいいですよ、。

辞めるというのは、別に二度と触らないとか、関わらないとか、そういうのではないですし 。

 

無理せず、辞めずに、続けていきましょう!

 

 ※2018.07/13追記 

約二週間程前に書いたっきりのブログをみつけましたので、アップしてみました。

ちなみに今のところもモチベーションはあるほうだと思います。

あと、ワードプレスも構築中で、ただいまサイトデザインしてます、がんばります!